主婦、学生、サラリーマンの方必見!! 誰でも、簡単に、無料でアフィリエイトする方法を教えます。
私がアフィリエイトサイト・ブログを作る時に使っているツールを紹介しようと思います。 もし、他にも面白くて、使いやすいツールがあれば教えてください。 今日はブログ編です。 恒例のランキングです
まず、ブログサービスですが

FC2ブログ

ここが一番使いやすいですね。 以前の記事で紹介したとおりです。


いろいろなブログを巡回して情報収集を行うときは

goo RSSリーダー アプリ版

を使います。

各ブログサービスやASPにログインするときに

IDやパスワードの管理って大変ですよね?

私はよく使うID、パスワードや

1つのサイトで複数のIDをもっている場合は

ロボフォーム(RoboForm)

その他のIDについては

ID Managerで管理しています。(最近、別のソフトから変更しました)


・・・これくらいですかね。

ブログに関しては思った以上に使っているソフトが少なかったです。

定番ソフトばかりで、目新しいものはないですね。


ほとんど、ブログ会社の提供する機能で事足りています。

サイト作成となると、もう少し使うソフトも増えるのですが、定番ソフトが多いです。

フリーのソフトをありがたく、使わせていただくことが多いので、

定番ソフトじゃないと動作に不安があるんですよ。

みなさん、他にブログ作成に便利なツールごぞんじですか?


人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

週間ブログランキングくつろぐ



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
アフィリエイトだけで生活する男と申します。
この度は相互リンクのお願いに伺いました。
こちらからはすでにリンクさせていただいています。
ぜひご検討いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

サイト名:アフィリエイトだけで生活する男
URL:http://onlyaffiliate.blog43.fc2.com/
リンク元URL:http://onlyaffiliate.blog43.fc2.com/blog-entry-110.html
2006/03/29(水) 10:06 | URL | アフィリエイトだけで生活する男 #-[ 編集]
こんにちは。o(*^▽^*)o
いつもありがとうございます。
姫子もすべて同じツールを使
ってます。
一個だけ毎日使ってる便利なソフトがあります。
名前はもちろん、良く使う住所やタグやコメントなんかもクリックだけでコピペできちゃいます。
明日記事で紹介する予定です。
では、応援ポチッ!凸

懸賞ヘルパー2
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139787.html
2006/03/29(水) 12:50 | URL | 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko #-[ 編集]
アフィリエイトだけで生活する男 さん
はじめまして。

と、言ってもちょくちょく、お見かけしてましたが(笑)

相互リンクの件、ぜひお願いいたします。
2006/03/30(木) 00:57 | URL | AKI #-[ 編集]
姫子さん
へぇ~便利そうですね。

私も使ってみようかな?
2006/03/30(木) 00:59 | URL | AKI #-[ 編集]
こんな便利なツールがあったとは!
目から鱗です・・・。
活用させていただきますね。
2006/03/30(木) 02:50 | URL | BEGINER #-[ 編集]
BEGINER さん
定番ツールなんですが、

そういっていただけるとうれしいです。

便利なツールはドンドンつかいましょう♪
2006/03/30(木) 03:02 | URL | AKI #-[ 編集]
FC2も一つのアカウントで複数ブログが作れるようになれば良いのですけどね。

便利ツールですが
私も色々使ってますよ。

マニアックな物多いかもしれませんが。
2006/03/30(木) 09:04 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
↑↑↑
上の方(笑)が言う通り
FC2もどうにかして欲しいっす!
少なくとも1つのメルアドで複数ブログを膨れるようにして欲しい・・・

ワタシはバスワード管理に、なんか変な?フリーソフトを使ってます♪
2006/03/30(木) 11:51 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]
>ブログの作り方管理人さん
>こがねもちっさん

ほんと、同感です!!
これが可能になれば、FC2に絞れるのに!!
2006/03/31(金) 00:38 | URL | AKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afflog.blog28.fc2.com/tb.php/68-30b273c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
