主婦、学生、サラリーマンの方必見!! 誰でも、簡単に、無料でアフィリエイトする方法を教えます。
みなさん、アフィリエイトブログ・サイトに

アフィリエイトリンクを貼った後どうしてますか?

放置プレーですか?

う~ん、よくないですね。

自分が使っているアフィリエイトリンクについて、

エクセルやアフィリエイトツール(使ったことないですが)に

全部記録しておいた方がいいです。


もちろん、収支結果等も書いて、分析しながら広告を

変更したり、継続したりすることも大切ですが、

一番気にしなければいけないのは、

掲載期間終了です。



私も過去に経験があります。

私は週に2、3回のペースでASPサイトをチェックするのですが、

それまで、コンスタントに報酬が発生していたASPが

急に報酬が発生しなくなりました。

初めは「こんな日もあるさ♪」程度に考えていたのですが、

そのまま報酬が発生することがありませんでした。


焦って、サイトを調べたら、リンクをふんでもASPの

トップ画面が表示されてることに気が付きました。



ある、アフィリエイト本の言葉を借りれば

”エースの降板”です。

いや、私はサッカーが好きなので

”エースストライカーの引退”でしょうか?

なんせ、その広告が主力となって稼いでいたため、

そりゃ、報酬も発生しませんよ。


むしろ、リンクと関係のないASPの画面が表示されるなんて、

スパムリンクですよ、ほとんど。

エースからアナへ降格してました。

他にもエラー画面や、広告主サイトへ飛んでも報酬が発生しない等、

おいしくない状況になります。


それを回避するためにも、定期的なリンクチェックと

その作業の効率を上げる、一覧資料が必要になってくるわけです。



エクセルとか使えば簡単に作れますよね?

正直、私生活で数少ない、エクセルの利用法です。



・・・なに?エクセルが高くて買えない?

しょ~がないですね。

実は私もそうです(笑)

一応、持ってますが私のオフィスは学生の頃、

強制的に買わされた物で”97”って書いてあります。


ちなみに自分でお金だして買ったソフトは

これと”ホームページビルダー”だけです。
(カノジョが学生の頃の話です)

そんな、私と同じ金欠病にかかっているあなたには

OpenOffice.org を使いましょう。

お勧めしておきます。


人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

週間ブログランキングくつろぐ
コメント
この記事へのコメント
私のエースはアドセンスなので、リンク切れの恐れは無いですね~(笑)

でも私もクリック率は毎日チェックしてますね。
収入は運不運もあるのであまり気にしてません。
良い日もあれば悪い日もありますよね。

2006/04/15(土) 08:44 | URL | whats #-[ 編集]
二日酔いです・・・
(-_-#)アタマイタイ

whatsさんに「コメント漫才」と言われたので
今日はコンビ名を考えるつもりだったのに・・・

ウチのセカンドマシンにはナゼか
「Starなんとか・・・」というのが入ってます
使ったことないですが・・・
2006/04/15(土) 09:24 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]
おはようございます。(o^-^o)
リンクのチェックは大事ですね?
姫子ももっと頻繁にしないと
駄目です。ヾ(_ _。)ハンセイ…
もともとマメなほうじゃない
ので困ったモンです。

応援ポチッと!凸
2006/04/15(土) 09:37 | URL | 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko #-[ 編集]
whats さん
確かにアドセンスなら問題ないですね。

強いて言うなら、希望に沿った広告がでているか?・・・whatsさんはそんなミスしないかな?(笑)
2006/04/16(日) 00:40 | URL | AKI #-[ 編集]
こがねもちっ さん
コンビニとかで売ってたりするやつですね。

使ったことないけど・・・

コンビ名・・・難しいっすね(汗)

2006/04/16(日) 00:43 | URL | AKI #-[ 編集]
姫子さん
私もマメじゃないですねぇ~

よく「A型なの!?」って聞かれます。
2006/04/16(日) 00:45 | URL | AKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afflog.blog28.fc2.com/tb.php/85-34e87e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
