主婦、学生、サラリーマンの方必見!! 誰でも、簡単に、無料でアフィリエイトする方法を教えます。
”アフィリエイトブログでもっとも重要なポイント”

たいそうなタイトルがついていますが、なんだと思います?


※ヒント
このランキングを見ればわかるかも→人気blogランキングへ

わかりましたか?

ランキングサイトを見れば、ぼんやりわかるかもしれません。

2つあります。


1.テーマ

2.タイトル


これです!!


当たり前ですか?

当たり前なんです、だから逆に難しい


まず、テーマですが

ブログだからって日記にしていませんか?

たしかに、ブログで日記をつけるのは楽しいです。

しかし、アフィリエイトにはつながるとは思えません。

物を買いたい人(物販のアフィリエイトと仮定します)と

日記を読みたい人とでは目的が違うからです。


また、日記で紹介した場合、複数の商品の比較もできないですよね?

ピンポイントでその商品を買いたい人が日記をみれば買うかもしれませんが、

確率的に非常に低いと思います。


アフィリエイトをするならば、

ブログでもテーマを絞る必要があります!!


例えば、釣り情報のブログを作り、

釣り道具を紹介するとか、

料理のレシピをブログにして、

食材、調理器具を紹介するとかが

効率のよいアフィリエイトの方法だと思います。


もちろん、自分の得意な分野である必要があります。


難しく考える必要はなく、ちょっと人より詳しい事でいいのです。


そのほうが、楽しく、長く、記事を書くことができます。



次にタイトルです。


ブログランキングをみると、人気のブログはタイトルや

紹介文が魅力的で、読んでみたくなるものが多いですよね?


このブログがたいしたタイトルじゃないので、

えらそうなことは言えませんが
(無知の状態で作ったものです。勉強してから作ればよかった)

そんなタイトルの付け方が重要です

また、SEOについて記事を書くときにもふれますが、

タイトルにキーワードになる語句を含むことで、

検索エンジンにとても有効になります。



これらのポイントを踏まえて、ブログを作成してください。

ちなみに魅力的なタイトルについては

こちらにいい例がたくさんあります→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初にお目にかかります.
コメントもらっていたのですがかなり遅いお返事になってしまい申しわけありません.

ところでテーマとタイトルって重要ですよね私のブログはタイトルはいいかなーと思うのですがテーマがちょっと難しかったかなーと思います.

ではでは
2006/01/09(月) 23:50 | URL | Seezaa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afflog.blog28.fc2.com/tb.php/32-b74aab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
