主婦、学生、サラリーマンの方必見!! 誰でも、簡単に、無料でアフィリエイトする方法を教えます。
ブログ作成はパソコンやHTMLの知識がなくても

簡単にできます。

おもしろいブログや勉強になるブログも

ランキングサイトから簡単に見つかります→人気blogランキング

ただ、少し気になることがあります。
過去の記事ってどうしてますか?

基本的にブログは最新の記事がTOPに表示されます。
(会社によっては逆に古いものから表示させることができます)

なんか読みにくいと思ったことありませんか?

ずーっと読んでいるブログなら

最新の記事を簡単に読むことができ便利ですが、

初めて読むブログなら、全部見る前にザックリ内容を

把握したいとは思いませんか?

また、一度読んだ記事を再び読みたくなったとき、

探すのって面倒じゃありません?

そこで私は画面左にアフィリエイト完全攻略メニューとして

インデックスを作ってます。

こうすることで、私のブログを参考にしてくれている方が

見やすいように、

また、過去に書いた記事が埋もれてしまわないように

しています。


ただ、不器用と言うか、勉強不足というか

手作業でプラグインのフリースエリアに書き足しています。
(簡単なHTMLなので、誰でもできると思いますが)

自動でインデックスを作ってくれるプラグインとか

もっと簡単な方法もあるのかもしれませんが、

とりあえず、新しい記事を書くたびに更新しています。


こういったインデックスだけでなく、

ブログやサイトを見る人の立場になって

作成することって大事だと思いますよ。




人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

週間ブログランキングくつろぐ
コメント
この記事へのコメント
私も前に書いたのですが、通常は新しい記事順。
カテゴリとかは古い記事順とかに並べ替えれたら良いんですよね。

ただ、わたしのブログの作り方はその時その時の実験が多いのでジャンル分けが難しいですね。
でもメニューをキレイに表示って良いですよね。
2006/02/21(火) 10:39 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
ウチのブログは・・・
気に入ったブログを最初から読むときって面倒ですよね~

ウチのブログは古い順にしてます
理由はAKIさんが書いてる、そのまんまです

そうそう、コメントありがとうございます
あの記事⇒http://papasp.blog46.fc2.com/blog-entry-42.html
微妙にウケてます!(初心者以外に・・・)

2006/02/21(火) 21:11 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]
>ブログの作り方管理人さん
確かにその順番で表示してもらえると読む人もラクですよね。

ぜひ、各ブログ会社の標準機能にしてほしい。

>こがねもちっさん
やはり、個人的に何か対策をとる必要がありますよね?

あの記事の内容については
私も以前から、そう考えてたので『奇遇ですねぇ』って感じです。



2006/02/23(木) 03:13 | URL | AKI #-[ 編集]
ははっ…

久々に初心者向けの記事でしたね。
確かなのですがライブドアブログの書き込み欄って右クリックが出来ないんですよ。

ですからCtrl+cとかって有効なのかな?って???

2006/02/23(木) 08:57 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
こんにちは、子猫です。
遊びに来ました。
勉強になりました。
応援クリックして帰りますね。
2006/02/23(木) 19:45 | URL | 「ブログでアフィリエイト!初心者必見」の子猫 #MaL5NL3k[ 編集]
>ブログの作り方管理人さん
えっ!?そうなんですか?

・・・あまり、右クリックしないから、気付きませんでした。
今度、試してみます。

>子猫さん
はじめまして。
こちらこそ、今から勉強に伺います。
2006/02/24(金) 02:54 | URL | AKI #-[ 編集]
こんにちは、子猫です。
コメントありがとうございました。
インデックスを作るのは大切なのはわかっているのですが
なかなか時間が取れなくて進んでいません。
応援クリックしていきますね。
2006/02/24(金) 16:12 | URL | 「ブログでアフィリエイト!初心者必見」の子猫 #MaL5NL3k[ 編集]
そうですね^^;
私も記事を整理しきれてません。

精進します!!笑
2006/02/25(土) 01:37 | URL | BANEX #-[ 編集]
「ブログでアフィリエイト!初心者必見」の子猫さん

BANEXさん


いえいえ、なんか偉そうなこと言わせてもらってます。

私もお二人に
「使える情報量を増やせ」
「ちゃんと更新しろ」
とか言われたら返す言葉がないレベルなんで。
2006/02/25(土) 02:44 | URL | AKI #-[ 編集]
始めまして。こんにちわ。ピカソと申します。
今回アフィリエイト専用リンクサイトを作りました。
ランキング下位だがすばらしいブログをつくった人たちへアクセスアップの救済処置として作ったものなのでよろしければ登録して下さい。
応援していきますね。ポチッと。
興味があればコチラまで
http://picaso1919.blog54.fc2.com/
2006/02/25(土) 05:22 | URL | #-[ 編集]
こちらのブログにも遊びにきていただいてありがとうございます。

一応なのですが、「販売」ブログというよりは「紹介」ブログと言った感じで…
運営しております。
2006/02/25(土) 10:50 | URL | アイディア調理器具【料理道具】 #-[ 編集]
>アイディア調理器具【料理道具】 管理人さん

アフィリエイトである以上、正確にはそうなりますよね。

がんばりましょうね。
2006/02/26(日) 02:20 | URL | AKI #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

今日うちでは相互リンクの裏技?的な記事を書いてみました。よろしかったらまた遊びに来てくださいね!
2006/03/01(水) 11:03 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
さっそく勉強に行きました。

毎回、ためになる記事をありがとうございます。
2006/03/02(木) 02:02 | URL | AKI #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

やっと最近gooogleの
「ブログ 作り方」検索で1ページ目に載ってくるようになりました。
おかげさまで検索からの訪問者も増えてきました。

一応今までの「ブログの作り方のヒント」の運営方針として、
・相互リンクをSEOとして使わない(TOP相互リンクしていただいているブログさんへの配慮もありますし)
でやってみています。

ページランクには相互リンクも重要なのかもしれませんが、SEO対策にはさほど必要ではないかもしれませんね。
2006/03/02(木) 10:25 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
SEOに相互リンクはあまり関係ない・・・ 

今までの定説を覆しますね。

ただ、妙に納得できる記事でした。

まぁ、広い意味で相互リンクはした方がよい。が、必死になってお願いする事でもないといった感じですかね?
2006/03/03(金) 01:56 | URL | AKI #-[ 編集]
はじめまして
サイトご訪問&コメント、ありがとうです!ほんと、同じようなブログ名でびっくりです。
完全攻略メニュー、スッキリと洗練されていてこれなら以前の記事が生かせますね!
また遊びにきます。

いつでもすぐに来れるようにリンク貼らせていただきました。
2006/03/04(土) 00:17 | URL | くまぞうさん #XVgCdbeE[ 編集]
リンクありがとうございます。

私の方でも貼らせていただきます。
2006/03/04(土) 02:08 | URL | AKI #-[ 編集]
SEOに相互リンクはあまり関係ない。

というか、相互リンクに積極的なページの相互リンク価値は大概低いですね。
発リンクが300以上とかあるようなページと相互リンクするなら、私のブログのように発リンクが少ないページにコメントしたり、自分のブログ内でSEOのほうが有効なのかな?
っと言う意味です。
2006/03/04(土) 09:51 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
更新しろっ♪(笑)
コメントというより掲示板化してますね~
ブログの作り方管理人さんとの
会話がすでに1個の記事になっているような・・・
2006/03/04(土) 18:45 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]
ブログの作り方管理人さん>

確かに相互リンクの価値という意味ではそのようですね。

まぁーこのブログではアフィリエイト関連サイトなら、相互リンク大歓迎ですけどねv-91

私自身のブックマークの意味もあるので。

こがねもちっさん>

その通りです!!

ブログの作り方管理人さんやこがねもちっさんを含め、このブログで出会った方の記事が勉強になることが多くて・・・

勉強してたら、つい記事を書くのを忘れてました。

はい、いいわけですe-265

今日は1つ記事を書いて寝ます。

何を書こう?
2006/03/05(日) 02:37 | URL | AKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afflog.blog28.fc2.com/tb.php/50-e9bd4538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
