主婦、学生、サラリーマンの方必見!! 誰でも、簡単に、無料でアフィリエイトする方法を教えます。
この記事を書いている途中に一度、ブラウザが落ちました。。。

心のダメージ大ですが、がんばります。

今回は完全な「独り言」です。

このブログのリンクに『松本大洋を読んで。。。』というブログがあります。

これについて書きたいと思います。
このブログは漫画家の『松本大洋』さんの

作品の読書感想文を勝手に書いているブログです。

そうとう前に作ったブログで、ブログというほど更新してないし、

SEOも相互リンクもブログランキングにも参加してません。

構成や文章能力、作品の読解力にも問題アリアリなブログです。

・・・ただ、Googleで『松本大洋』で検索すると

1ページ目にでてきます(3/12現在)

キーワードアドバイスツールプラス(こいつのせいでブラウザが落ちたのでリンクをしません!)』

で『松本大洋』で調べると月約7000
回検索されてるようです。

ちなみにこのブログの昨日のPVが20(!)


なんか、変じゃありませんか?

なんでこんなにアクセス数少ないの???



そこで、Yahooで検索すると・・・


100件みても出てきません。

・・・これかなっと。

Yahoo強し!!

若干、SEOはGoogleとYahooでは異なりますよね?

Yahoo中心にSEOをする方が、効率がいいのかもしれません。
(これが言いたかっただけです)


ちなみにGoogleでも作品名で検索すると

とたんに弱くなります。

ここにSEOを施す必要があるのかもしれませんね。



人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

週間ブログランキングくつろぐ
コメント
この記事へのコメント
YAHOOのほうがやはり強いですね。

YAHOOは記事数と内部リンクで結構簡単に上位に行ったりします。

ただ200記事や200ページって大変なんですよね…
2006/03/12(日) 07:46 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
ワタシも
そんなブログ持ってます

グーグルはトップページなのに
ヤフーは・・・・どこっ?
みたいな感じ

ちょっと対策し直さないとまずいかな?
2006/03/12(日) 12:56 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]
はじめまして!
姫子と申します。
大変参考になりました。
これからもチョコチョコ伺います。
応援して帰りますね。
2006/03/12(日) 14:23 | URL | himeko #-[ 編集]
SEO対策と言うと・・
ついついグーグルを重視してしまいがちですよね^^;
ヤフー検索でも上位に上がらないとダメだと言うことですか~。
今日も1つ勉強しましたm(_ _)m
2006/03/13(月) 00:25 | URL | ソラ #-[ 編集]
ブログの作り方管理人さん
最近、作っているサイトやブログにはYahooを意識させているのですが、昔の物にまで手がまわってません。

ただ、先に書いたブログやこのブログはこれでもいいかなって思ってます。
2006/03/13(月) 03:11 | URL | AKI #-[ 編集]
こがねもちっ さん
かもしれないですね。

アフィリ目的のブログやサイトは特にです。

アフィリのお客さんは「インターネットできるよ」レベルが多いと思います。

だとしたら、完全にYahooですよね。

2006/03/13(月) 03:18 | URL | AKI #-[ 編集]
himeko さん
ブログ拝見しました。

コメントにも書いたのですが、

ブログに人柄を感じました。

アフィリもネットとはいえ、基本は人と人だと思います。

いい勉強になりました。
2006/03/13(月) 03:31 | URL | AKI #-[ 編集]
ソラ さん
むしろYahooでしょうね。

ただ、GoogleにしてもYahooにしても、”いいものを作れば報われる”っていうのが本質であるべきで、あってほしいと願います。
2006/03/13(月) 03:35 | URL | AKI #-[ 編集]
>、”いいものを作れば報われる”

丁度そんな記事。今日書いてみました。

物販はyahooでしょうね。

でも私もまずGoogleから見ますね。
Googleの方が早く反映されるので。
2006/03/13(月) 08:37 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
姫子です。(o^-^o)
おはようございます。
大変うれしいコメントありがとうございます。
ランキング順位が下がって落ち込んでたところだったのでとっても励みになりました。
ほんとに感謝の言葉でいっぱいです。
こちらもブログもとっても暖かさを感じて私の好きな色合いです。
こちらこそまたお勉強にこさせていただきますね。
ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>
応援していきます。


2006/03/13(月) 09:28 | URL | himeko #-[ 編集]
つい・・・・
ワタシがGoogleを使うんで
Google重視になりがちです・・・

基本的に「ジコチュー」ですから
・・・反省(笑)
2006/03/13(月) 13:47 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]
ブログの作り方管理人さん
調理器具ブログだと、確実にYahooでしょうね。

メインターゲットは”インターネットが普通にできる主婦”

でしょうから。

この層は9割以上Yahooで検索してくるはずです。

つくるサイト・ブログのターゲットによってSEO対策も変わってくるでしょう。

でも、大事なのはいいものをつくるですよね。
(くどいですか?e-263
2006/03/14(火) 01:37 | URL | AKI #-[ 編集]
こがねもちっ さん
同感ですね。

私もGoogle派ですが、ブログのターゲットによってはYahooも視野にいれなければです。

ちなみに先のブログ、Yahooでは200位オーバーでした。

・・・そりゃ、誰もみないわぁ
2006/03/14(火) 02:00 | URL | AKI #-[ 編集]
姫子さん
いやいや、私など本当に困った人間ですよ(笑)

ところで、犬の里親みつかるといいですね。

ウチには既に2匹もやんちゃ盛りのワンコがいるので、難しいですが、犬を飼うか迷っている方に、ぜひお願いしたいです!!

ほんと、かわいいですよv-238
2006/03/14(火) 03:57 | URL | AKI #-[ 編集]
こんにちは!
私のブログは・・・まだヤフーに認知されしていませんTT。
ヤフーは200記事以上ないとダメなんですよね?

まだ80記事程度なので、これからといった感じです・・・・。
頑張ります!!
2006/03/15(水) 16:38 | URL | ママもアフィリエイトでお小遣い #1/8yb.ds[ 編集]
200記事ですかぁ・・・
知らなかった(笑)

じゃー私ももっと努力が必要です。

お互いがんばりましょう!!
2006/03/16(木) 01:31 | URL | AKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afflog.blog28.fc2.com/tb.php/54-651e96bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
