主婦、学生、サラリーマンの方必見!! 誰でも、簡単に、無料でアフィリエイトする方法を教えます。
この記事はこがねもちっ さんのこなんな記事を読んだときと

姫子さんのこんな記事にコメントしたときに

記事にすることにしました。

まずは、お二人の記事を読んでみてください。
読んでいただけましたか?


お二人の記事に私も同感です。

そこから派生してこの記事を書きます。
(お二人とも記事の削除とかしないでね)

以前、アフィリエイトお勧め本としてご紹介したのですが『アフィリエイトでめざせ!月収100万円』という本を以前読みました。

この本はアフィリエイトだけでなく、サイトの構成や心得も

書いてある本で初心者の方にオススメしているものです。

最後の方のコンテンツ発想法と称した、コンテンツ作成のコツを

書いた箇所が多いのが気に入りませんが、

アフィリエイトの基本知識を書いた良書です。

立ち読みは辛いので、椅子のある大きな本屋さんで座り読みしてください。

買うなら、このブログから買っていただけると私は感激しちゃいます。


さて、営業はこのくらいにして本題に。

この本にも似たようなことが書かれているのですが


アフィリエイトするだけでは、あなたはネットショップのオーナーになったわけじゃありません!!


むしろ、ネットショップの店員さんなんです。

意味わかりますか?

あなたのアフィリエイトサイトにある商品は

お金を出して仕入れをした商品ではありませんよね?

ネットショップの商品を代わりに販売しているのです。

完全歩合制のやとわれ店長さんです。



店長さんたるもの、お店の切り盛りが必要です。

適当に商品を並べただけのサイトにお客さんはきませんよ。

実際のお店でも行かないですよね?私は行きません!!


ちゃんとしたテーマに沿って、そこそこ商品を置いて、

内装も完成して、やっとお店としてスタートです。


お店にもなっていない状況で

「アフィリエイトは儲からないや」

っていうのは、はやすぎやしませんか?


お店をスタートさせたら、今度はお客さんが来るように宣伝して

お客さんが気持ちよく買い物出来るように

接客しなきゃいけませんよね?

お客さんが来ても、見ているだけでは帰ってしまいます。

ブログは宣伝も接客もできるツールです。

だから、アフィリエイトに向いているのです。

私も店員さんと仲良くなって、商品を購入することって多いですよ。

「あの店員さんから商品を買いたい」

と思ってもらえるサイト運営が楽しいのではないでしょうか?

(・・・もっとも、稼ぐことに重点をおいたアフィリエイトでは少し話が変わってきますが)



今回は少々、乱暴な文になってしまいました。

しかも、初め書こうと思っていた内容とズレてきました(汗)

でも、大事なことだと思っています。


次の記事からはスマイル0円のカリスマ店長さんを目指してがんばります。

本日のご来店、ありがとうございました!!


あっ、お客様!!

出口はこちらのランキングサイトからお願いいたします。


人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

週間ブログランキングくつろぐ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとう♪
これまた同感です!

セールストークとまでは言いませんが
「楽しくお買い物できるよう」にする事が大事可も知れませんね
2006/03/17(金) 11:29 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]

こんにちは。ICHIです。

いつもコメントありがとうございます。

やっと10記事書きました。

しかし、取りあえずの目標は、100記事です。

今日もこのサイトで、学ばさせていただきました。

ありがとうございます。

構成、文章、貼る位置などなどです。

また、寄らせてください。では。
2006/03/17(金) 12:52 | URL | ICHI[情報コレクターが送るあな・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
初めまして、こんばんわ

ブログランキングからお邪魔させて

いただきました。

すごく為になるブログですね。

色々と参考にさせていただきます。

又、寄らせて頂きます。

応援ぽち
2006/03/17(金) 23:57 | URL | 5年で自由な金持ち父さん生活 #-[ 編集]
こがねもちっ さん
そう言ってもらえて安心しました。

私がよく行くバーやカフェ、ショップ(服です)って、必ずしも、そこじゃなくていいのですが、マスターや店員さんとお話しするのが目的だったりします。

ほとんど、「最近、どうよ?」
みたいな世間話ですが、その結果「彼らから買いたいな」って思うわけです。

以前、バーでカノジョそっちのけで、マスターや他の店員さんと”松田優作”トークをして盛り上がりました。

こんな感覚がアフィリでも楽しいのかな?って思ってます。
2006/03/18(土) 00:32 | URL | AKI #-[ 編集]
ICHIさん
毎日書いたら、3ヶ月で到達ですよ。がんばりましょう!!

>構成、文章、貼る位置などなどです。

照れますね。
でも、うれしいです。ありがとう。


2006/03/18(土) 00:35 | URL | AKI #-[ 編集]
5年で自由な金持ち父さん生活さん
はじめめして。

そして、ありがとうございます!!

後で、おじゃまさせていただきます。
これからも、よろしくお願いします。
2006/03/18(土) 00:36 | URL | AKI #-[ 編集]
はじめまして。
 ハッと目が覚めたような気がしました。
 とても参考になる記事でした。
応援ポチッ!!
2006/06/28(水) 18:52 | URL | 八重さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afflog.blog28.fc2.com/tb.php/56-cc9fdef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
