主婦、学生、サラリーマンの方必見!! 誰でも、簡単に、無料でアフィリエイトする方法を教えます。
最近、友人のサイトをもらいました。

このサイトは素人が初めてサイトを作ったとは思えないほどの

情報量です。

もう、サイト製作は飽きてしまったみたいで

それはもったいないなと思い、

これに、物販のアフィリエイトやアドセンスを

つけてやろうかと思ってます。

ところが、このサイトは内容豊富なサイトなのですが、

アクセス数が0!!

0ですよ?


決して、キーワードが検索されないものでは無いので、

単に検索エンジンに嫌われているだけなんです。


彼は当然、SEOなんて施してません。

コンテンツはよくても、細かい点で問題がありますし、

フレームを使ってます。

知ってますか?フレーム?

そう!そうですね!

みなさん、お勉強家ですね。

ちゃーんとフレームについてご存知だ。


(知らない方はこっそりここを見てください)

このフレームってのが検索エンジンと相性が悪いんですよ。


もっとも、これだけが原因ではないと思いますが、

とにかく改善が必要です。



サイト自体にSEOを施そうと考えていたのですが、

複雑すぎて、時間のムダかと思います。


そこで、その内容をブログにすることにしました。

もともと、検索エンジンと相性のよいブログを使い、

SEOを施したテンプレートを使えば、

後はコンテンツの内容でカバーできるかなと思ってます♪
(安易ですかね?)



コンテンツの内容が重要だと、今まで書いてきましたが

まったく、SEOをせず、検索エンジンの嫌いそうなことを

するのはちょっと無謀のようです。


数ヵ月後、このブログが私のお小遣いを運んでくれたら

いいなぁーと思いながら、現在がんばっております。



・・・でも、小手先のテクニックの前にコンテンツって考えは

変わりませんよ。

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

週間ブログランキングくつろぐ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのサイトですよね。

私は○○○について解らないのですが、コンテンツとしては豊富ですよね。

今回のページランク変動はちょっと変ですね。
googleが新データーセンター(Bigdaddy)に移行する中での何かしらだと思っています。
2006/04/07(金) 08:33 | URL | ブログの作り方管理人 #-[ 編集]
コンテンツあってのSEOってことですよね!

あのサイト?・・・どのサイト?!
2006/04/07(金) 12:55 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]
ブログの作り方管理人
えぇ、あのサイトです(笑)

現状、ページランクは信憑性に欠けますね。

http://www.keio.ac.jp/index-jp.html

以前から思っていたのですが、ここはなぜランク9なのでしょう?
2006/04/08(土) 01:15 | URL | AKI #-[ 編集]
こがねもちっ さん
>コンテンツあってのSEOってことですよね!

その通り!!

ちなみにあのサイトは・・・あれですよ♪

2006/04/08(土) 01:17 | URL | AKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afflog.blog28.fc2.com/tb.php/77-0382efa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
