主婦、学生、サラリーマンの方必見!! 誰でも、簡単に、無料でアフィリエイトする方法を教えます。
最近、客観的なアフィリエイトの話より、

精神論が多いです。

今日も元気に精神論いきます♪


アリとキリギリスの話は知ってますか?

私も小さい頃、絵本を持ってました。



働き者のアリと遊んでばかりのキリギリスがいて

冬になったら、まじめに働いたアリは蓄えがありハッピーに

キリギリスは食べ物もなく、路頭に迷うという話ですね。

アリがキリギリスを助けるか、見捨てるかは本によります。



幼心に思ったんですね・・・


アホかと、バカかと!!

大体、キリギリスなんて生き物はみたことないわ!!と


ハインリッヒの法則に従えば

300:29:1

アリさん偉いな:太く短くキリギリスさんかっこいい:両方ともおばかさん(私です)

になりますかね?


まず、アリさん。

一生懸命働く→仕事に生きるって、楽しいですか?

世の中、楽しいこといっぱいありますよ。

キリギリスさん。

人生(キリギリス生?)なめすぎです!!


二匹とも、極端すぎるでしょ?


なぜ、彼らは歌を歌いながら、働かなかったのでしょうか?

ずっと、子供の頃から疑問でした。

幼稚園の先生をしているカノジョさんに、この話をしたら

「うわっ!昔から可愛げないねぇ~ウチの子じゃなくて、よかった」

との事です。

こちらから願い下げですけど(怒)



理想論かもしれませんが、アリギリスくらいがいいですね。



「アリとキリギリスは仲良く、楽しく、一緒に働きました。

めでたし、めでたし」

いかがですか?


人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

週間ブログランキングくつろぐ
コメント
この記事へのコメント
おはようござます。ヽ(´▽`)/
AKIさん、姫子も絵本が大好きで
良く読んでましたよ。
一生働き続けて死んでいっちゃうアリさんも嫌だし遊びっぱなしのキリギリスも嫌だからやっぱりアリギリスですね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

応援ポチッと!凸
2006/04/21(金) 08:31 | URL | 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko #-[ 編集]
私は冬でも暖かい家のあるキリギリスがいいなー

なんて。

そんな人極少数でしょうけど。
2006/04/21(金) 10:20 | URL | whats #-[ 編集]
昨日は・・・・
後でコメントつけようと思って・・・
忘れてました!!

「アリとキリギリス」って、原作は「アリとセミ」なんですよね~
(最初翻訳したとこではセミがいなかった?らしい・・・たしか)

ワタシはアリより、キリギリスより
「ギラファノコギリクワガタ」がいいです♪
2006/04/21(金) 13:16 | URL | こがねもちっ #-[ 編集]
姫子さん
ですよね~(笑)

アフィリエイトもアリギリスの感覚で

やるのがいいと思います。
2006/04/21(金) 19:20 | URL | AKI #-[ 編集]
whatsさん
どうやったら、そうなれるのでしょう?

最終的にはその高みまで、上り詰めたいですね。
2006/04/21(金) 19:21 | URL | AKI #-[ 編集]
こがねもちっ さん
セミなんですか?へぇ~知らなかった。

「ギラファノコギリクワガタ」は

大きいだけで、結構ディスカウントショップで売られてるらしいですよ。

(Googleで検索したページに書いてあったことを要約しました)

いいんですか?
2006/04/21(金) 19:23 | URL | AKI #-[ 編集]
こんにちは。o(*^▽^*)o
へえー。
原作ってアリとセミなんだ。
新しい発見あり。

応援ポチッと!凸
2006/04/22(土) 16:40 | URL | 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko #-[ 編集]
姫子さん
ですよね。

なんかイメージわかないや・・・
2006/04/23(日) 00:29 | URL | AKI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23(日) 02:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afflog.blog28.fc2.com/tb.php/90-112a5127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
